FC2ブログ
何と10数年ぶりにエステへ!
エステって、女性にとっては「興味があるけどチョット怖い」という事で、敷居が高い存在ですよね~。

怖いというのは「高そう」「勧誘がきつそう」「信頼できる所か不安」などなど・・・色々な意味があると思います。

花嫁さんもエステは気になる所だと思います。そこでこれから、結婚式の事以外に、私のエステ体験もご紹介してみようか~と思います。


まずは体験コースで「フラッシュ」なるものを体験。
『美肌に有効な「光」を肌に照射する事で真皮層にある線維芽細胞を活性化させ、コラーゲンを増やし、お肌を根本から美しくするという最新技術」なそうな。(説明書に書いてありました)


で、体験した感想は・・・ピカッと光る時に、少し「熱くてパチッ」という感じがするものの「痛い!」というほどではありませんでした。
まず、右側だけやってもらって、左側と比べ「ほら。右の方が白いでしょ」などと言われたものの「うーん。ん?」(・・?
でも、全体を終えてみると、引き締まった感じがして、毛穴も小さくなった感じ。


家に帰ると、夫に「白くなった」と言われました。
おー。効果があるのか!?
で、次の日。確かにお化粧のノリはいい感じ。


フラッシュは、いわゆる「若返り」目的のもので、シミ、しわ、たるみ、毛穴、くすみ・・・何にでも効果があるとか。
どの位「若返る」ことができるのか、楽しみながらしばらく通ってみようと思います~。


・・・でも今の所、一番気持ちが良かったのは、デコルテ部分のマッサージでした。相当な肩こりでした。。。


スポンサーサイト



2007.06.23 Sat l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top