FC2ブログ
今日は人前式の司会のお仕事でした。
とっても優しい印象の新郎と、さっぱりとハキハキした新婦。


ご親族のみの、本当に身近な人達だけのお式でした。
直前まで気丈な感じの新婦でしたが、途中から目がウルウルウル。。。
とっても温かく感動的なお式でした。


人前式の成功の秘訣は、やはり「誓いの言葉」です。
「パートナー宣言」と言ったりする会場もありますが、立会人となる皆さんに「今の思い」「これからの抱負」「相手のどんな所が好きなのか」「相手に誓いたいこと」・・・内容はなんでもOKです。


そこに、お二人らしさが出るんですよね。
3つの誓いのようなパターンにして、「私は結婚しても体重は○キロ以上にはなりません」とか「お酒はのんでも、12時前には必ずかえります」のような言葉を入れたり、「○○さんはとっても優しくて頼りになる人です」と相手の事を紹介したり・・・。


ここで、式の雰囲気もグッと変わってきます。
これから人前式をなさる方。誓いの言葉は少し時間をかけて考えてみてはいかがでしょうか?


シンデレラのガラスの靴・・・

2007.06.03 Sun l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
すっごいウエルカムボードでした!
いえ、果たしてウエルカムボードって言っていいのか!?というもの。


あの、よく工事現場で見る「工事中」とかの電光掲示板がありますよね。あれがウエルカムボードになっていました!その衝撃と迫力はすごかったです


しかも電光掲示板の部分には、ちゃんとメッセージが流れます。
「本日はありがとうございました・・・」などなど。
思わず記念撮影してしまいますよね~。


そんな衝撃的な幕開けの披露宴のお話はまた次回。



どーん!っとウエルカムボード

2007.06.01 Fri l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top