--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この間の週末は、私がいつも御世話になっている会場でのクリスマスパーティでした。
このパーティは、そこで結婚式を挙げた方達を招待して開催されるのです。


いわば、その会場の卒業生のような方達です。
出席してくださった方の半分くらいが、私が司会を担当させて頂いた方達でした。
本当に久しぶりにお会いする方もいらっしゃって、とーっても懐かしくとーっても嬉しい再会でした♪


進行係として伺ったので、じっくりお話しをする事は出来なかったのですが、近況を伺ったり、一緒に写真を撮ったり・・・。
同窓会の気分でした♪また会いたいなぁ~。
2006.12.27 Wed l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近久しぶりに自分のサイトの更新もしました・・・(´ー`)ゞ
司会を担当させて頂いたお二人の披露宴レポートをUPしているのですが、6月のご披露宴から全く更新できず。。。もう12月。。。ははは。

そこで、ようやく6月の一組の披露宴レポートをUP。
この結婚式はガーデンでの人前式&ホールでのパーティだったのですが、お2人とも自然や動物が大好きで、「堅苦しくなくお食事会の延長のような披露宴」をご希望なさってました。

それで「和やかで楽しく」なるように組み立てていったのですが、ご希望通り、とってものびのびとした式&披露宴になりました。
ホテルの披露宴ばかり出席なさってた方や新婦お母さまからも「こんな結婚式があるのねー」というお声を頂いて、本当にみんなで楽しめる和やか~なものでしたよ。(レポートはこちら



司会をさせて頂くことで、そこに出席していた方などとお友達になれる事もあるのですが、yukaさんとの出会いも披露宴会場でした。
新婦のお友達として出席なさっていた方なのですが、とっても可愛らしい~方で、実は近々ご結婚されるという事で、時々メールなどをさせてもらってます。(^-^)
本当に嬉しい出会いです。


yukaさんのブログはこちら


yukaさんが、結婚の準備の様子をブログで紹介されているんですけど、とっても詳しくて参考になると思います。これから結婚される方はぜひぜひ見てみて下さい。
式場のシステムなどもよくわかりますよー。(私も「へーっそうなんだぁ。」と思いました)

残念ながら、yukaさんの司会をさせて頂くことができないのですが
こうして新しい出会いがあって広がっていくのも、「この仕事をやって良かった」と思うところです♪



                             bouq.jpg

2006.12.22 Fri l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週末の結婚式は、本当に親しいお友達とご親族だけを招待した結婚式でした。

すでにお子さんがいらっしゃったので、3人での新しいスタートです。
本当は3人で入場のはずだったんですけど、丁度おネンネしてしまったので、パパとママでの入場となりました。

身近な人達だけだったのでとっても和やかでアットホームな雰囲気で進みました。そして、最後のご両親への花束贈呈の時に、新郎新婦がご両親にプレゼントしたのが「ネイムインポエム」。

ご両親のお名前が、詩の中に入っているんです。
例えば・・・お父さまのお名前が「広志さん」としたら・・・「大な大地のように温かく・・・をもって育ててくれた父・・・」のような感じです。

これを代読させて頂いたんですが、お母さまも新郎も涙涙。。。でした。お二人にとってもご両親にとっても、一生ここに残るシーンだったと思います。いいパーティでした!


ガラスのくつ


2006.12.20 Wed l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
1年半ほど前からハマっているのが、コスメ
色んな「話題のコスメ」を試して、自分のお気に入りを探してマス。

ファンデーションも色々試してみましたが、最近のヒットは『資生堂マキアージュ』のファンデ。
もうそろそろ乾燥が気になる年代なので、初めて「リキッドタイプの秋冬用」を買ってみました。
ら、これがなかなかGOOD

ピッタリフィットして、崩れにくく、くすみにくいと思います♪

マキアージュのコンシーラーも試してみましたが、こちらは「硬め」という話しで購入したけど、結構柔らかくって、イマイチ合いませんでした。(>_<)
ファンデはしばらくこれだなぁ~。





2006.12.19 Tue l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は「プレゼンテーションにおける話し方」の講座でした。
かなり準備をして行ったつもりでしたが、反省点も幾つか。
「テーマを絞ろう!」といいながら、そう言っている自分自身がテーマを絞りきれてなかったような。。。

まだまだ勉強せねば!と思い、新しく本を2冊購入。その名も「あなたの話し方がダメな理由」「人は話し方で9割変わる」!。うーん。到着が楽しみ♪

それにしましても、この講座は2回あり、受講生の方は全員「銀行員」の方々だったのですが、その「まじめさ」と「前向きさ」に大変大変感動した講座でもありました!


さっき買った本~

2006.12.18 Mon l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
